エルディアイで豊かな働き方

LDIニュース

2012年09月21日     第2回終了!久我山幼稚園親子リフレクソロジー教室

  


残暑長引く秋、夏の疲れがなかなか抜けない今日この頃・・・しかし確実に寒い冬は歩み寄ってきます。風邪を引くその前に、病気知らずの元気な体を維持するため、今からできる対策は?

 

これが簡単、安全、安心のリフレソルソル「足うら健康法」なのです!

 

そんな耳寄りな足うら健康法をお伝えするため、この9月18日、2回目となる久我山幼稚園親子リフレクソロジー教室を開催しました。0歳から2歳までの子供とそのママたちが、30組近く集いました。いつも大きめな荷物や、子供を抱っこしているママの肩は凝っており、夜の寝不足、不規則で偏りがちな食生活で目も胃腸も疲労しがち・・・何とそれが足うらを観てわかってしまうのです!1歳から2歳ともなると、子供の足うらからもその子の性格や小さなストレスサインも見えてくるので、ママたちもびっくり(゚o゚;;

 

熟練リフレクソロジスト岡幸子先生の独自の観趾法は、子供から、パパ、ママ、ご高齢の方まで、その足うらを観てすぐにその方の健康状態、ストレスサインを読み取り、改善に大切な足うらの反射区(弱っている体の部分を改善するために揉む箇所)を教えてくれます。性格までわかることもあります。子供の足もよ~く見ると、パパ似?ママ似?そのどちらかで、その子が受け継いだ体質を知るヒントになると言います。そうすると、必死で自分と我が子の足を見比べている参加ママたち・・・。

 

  kugayamaoya...              kugayamaoya...                kugayamaoya...

 

 

また個別に足を観てもらいながら、「あなたはパン食ですか?」とか、「甘いもの大好きでしょう?」、「肩の凝りが酷いですね。」、「この夏色々考えることが多く疲労していますね。」岡先生が次々に足うらから現在の体調、また過去にあった怪我、近い将来気をつけたほうが良いポイントなどを一人一人に教えてくれました。参加したママたちもそのアドバイスの数々に驚きと、改めて健康への意識を高めるきっかけを見つけたようです。

 

今回は簡単な揉み方指導もありました。参加した皆さまが、毎日歯を磨くように足を揉んで、風邪など引かずに、元気に寒い冬を越せるといいですね~。足揉み効果、楽しみです!

さて、夏から秋、2回目を終えたこの親子教室、次回は冬に開催予定です。今後の詳しいスケジュールを知りたい方は是非こちら、久我山幼稚園のHPへアクセスしてください!

リフレソルソル エルディアイ 管理者    

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください