エルディアイで豊かな働き方

LDIニュース

2012年07月06日     この夏、福島で足うらボランティアやります!

  


 

この夏、福島いわき市に行きます。足うらボランティアとして、子供たちのマラソン大会の応援です!

ふくしまっ子震災復興祈念マラソン大会,、このマラソン小学校の子供たちが対象です。
 

東日本大震災後、ふくしま陸上スポーツ少年団主任の紺野コーチが、シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんにメールを送ったことがきっかけだという。

高橋さんがいわき市を訪問、子供たちとの交流を記念して昨年7月に第1回マラソン大会が開催されたそうです。
 
そして、今回2回目・・・今年の参加申込は締め切られ、現在福島県内のみならず、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城、宮城と6県からもエントリーがあったそうです。
 
何より、震災後、外での競技になかなか参加できない子供たちに、いっぱい汗かいて、思いっきり走ってもらいたい・・・
 
マラソンして疲れた足をやさしく、揉み揉み癒してあげたいです。
 
足を揉む・・・これはエルディアイにとって、コミュニケーションの素晴らしいツールなのです。ただ、揉む・・・でも心を込めて足うらをコンコンってノックする、「お元気ですか?疲れてない?」って。
自分たちにできる小さなボランティア。
 
熱い夏になりそうです・・・
 
リフレソルソル エルディアイ 管理者    

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください