エルディアイで豊かな働き方

LDIニュース

2012年11月19日     第2回入門コース終了報告

  


落ち葉が風に舞う頃となりました。

エルディアイでは、さらなる健康を目指して!

11月15日(木)第2回目 入門コースを終了致しました。

講義と実技をあわせて6時間、3名の参加者。

 

 reflex20121...  

 reflex20121...

 

今回は幅広い年代と病気を乗り越えてきた方ばかり。

まさに、いつでもどこでも誰にでも、始めることが出来るのだと実感しました。

 

日常に起こりうる、突発的な怪我や事故への対処法、食生活の影響・・・

などなど、具体的な実例と揉み方の実践の繰り返しで、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

reflex20121...

 

 

今回参加の80代の方は、病気の後遺症で左右の足がむくみによって違いが出てきてしまいました。そのため、靴に気を使ったり、運動をしたり、様々な努力をされていらっしゃいました。

確かに始めは硬い膝うらでしたが、足うらを揉んでいくと写真で見てもわかるくらいに

柔らかさが出てきました。

 

reflex20121...    reflex20121...         

 

「テレビでも見ながら気楽に続ければ良いのよねぇ」と、ご本人談。

硬さが短時間で軽減されて、ご実感いただけた様です。

 

 

自分の健康、命、幸せは、人任せ、時間任せではなく、自分で何とかする!

と改めで気付くことになった第2回目入門コースでした。

リフレソルソル エルディアイ 管理者    

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください