エルディアイで豊かな働き方

LDIニュース

2014年01月22日     「Orange Tree」の会 親子でエコ元気セミナーが終了しました!

  


日本中が大寒波に襲われた2014年1月9日(木)、「Orange Tree」の会 親子でエコ元気セミナーを開催しました。

札幌の方でも寒いと思うような天候でしたが欠席者もなく、4組の親子の方々が元気に参加していただきました。

 

 

reflex20140...    reflex20140...

 

 

エルディアイの挨拶から始まり、AEDとは何か?子供にもわかるように楽しく紙芝居を通して内容を理解していただいた後、リアルなお人形で心臓マッサージを体験、AEDの使い方を学んでいただきました。
子供も大人もお人形に触れながら、おっかなビックリ。でも皆さん真剣に参加してくださいました。

 

 

reflex20140...    reflex20140...

 

 

最後に自分の健康を自分で守るための足うら健康法(リフレソルソル)を先生の指導に基づき実践。
やはり子供でも足が浮腫んでいたり、固くなっていたので、“赤ちゃんの足を目指そう”とみんな必死に足うらを揉み、最後に先生からも揉まれ、リフレソルソルの良さを実感、最後は笑顔で終了致しました。
やはり私たちの健康は薬ではなく、日々のセルフケアが大切で必要だ、ということを親子で実感していただけたようです。

 

 

reflex20140...  reflex20140...  reflex20140...

 

ご参加くださった皆さんありがとうございました。

 

 

リフレソルソル エルディアイ 管理者    

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください