エルディアイで豊かな働き方

LDIニュース

2012年06月29日     エルディアイ リフレソルソル「足うら健康法」とは?

  


 

 

日々心豊かに、幸せに暮らせる社会を築くには、
 
1 人が自分の人生を楽しい!と感じることができる
2 人と人がつながることに喜びを感じることができる
3 人が自分のやりたいことにチャレンジできる
 
この3つが大切だな〜と思います。
 
社会をもっと絞り込んだ家庭に当てはめると、
日々心豊かに、幸せに暮らせる家庭を築くには、
 
1 ママが自分の人生を楽しい!と感じることができる
2 ママが外に出て、人とつながることに喜びを感じることができる
3 ママが自分のやりたいことにチャレンジできる
 
そんな環境作りが大切・・・
 
 
エルディアイではとことん考えた末、最も大事なものは何か?
 
それは「健康」である!
どんな人も、何をするにも、健康がなければ、何もできない!!
 
こんな、シンプルでパワフルな答えにたどり着きました。
 
 
我々スタッフ自ら、足うらリフレクソロジーの勉強を始めて4カ月・・・
 
ついに念願の認定証をもらいました。
 
 
基礎となるのは、台湾式、若石健康法。今回はこの日本分会から認定証をいただきました。
 
しかし私たちが師と仰ぐ、熟練リフレクソロジストは足揉みに留まらず、足を観趾して病気を知る方法、その改善点も足の反射区(どこを揉んだら、体のどこが良くなるか)の指導から、衣食住全てにおいて、気軽にできて、健康でハッピーになれるアイディアやアドバイスをたっくさん教えてくださいます。
 
 
エルディアイの「足うら健康法」は名付けて “リフレソルソル” 
 
    REFLEX(反射区)+SOL(太陽)+SOLE(足うら)
    
 
どうですか?
 
毎日歯磨きをするように、足うらをちょいと見て揉み揉みする・・・
たった5分でもママ自身の足を、子供のかわいい足を、パパの疲れた足を、おじいちゃん、おばあちゃんの弱った足を、心を込めてほぐしましょう!信じられない効果がでます!病気予防に足うらを揉む!
これ、赤ちゃんからお年寄りまでどなたにもトライできますよ。
 
現在、このリフレソルソルの活動も既に色々なところで始めています。
放課後の学童イベントに、幼稚園での親子教室で、また会社での福利厚生としても・・・この夏は足うらで東北でのボランティアにも挑戦です。
 
今後、色々なイベント情報もお知らせします!みなさま、要チェックで〜す。
 
リフレソルソル エルディアイ 管理者    

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください